カルディ愛媛温州みかんスパークリング サンガリア清美ソーダ 10ファクトリー愛媛甘平100%ストレート 愛媛果試28号ストレート カゴメデコポンミックス ジューシー熊本温州みかんストレートジュース

カルディみかんスパークリングは温州みかん40パーセント使用していて甘さがあって美味い

苦味はない。甘味料の甘さで飲み過ぎるとくどくなるけど量もちょうど良く美味しく飲める。

サンガリア清美ソーダは他の天然のジュースを飲んだ後に飲んだから甘いのは美味しいけど

くどさが感じられた。

愛媛甘平ストレートは濃厚さはあるけど苦味があって甘みが感じなくなってる。くどさは

全くないが甘さも欲しい。

愛媛果試28号ストレートジュースは濃厚さはあって甘平よりはないが苦味は甘平よりはなく

飲みやすい酸味も程よく甘味はあまり感じないがくださがないため美味い。

かごめデコポンミックスはみかんの甘酸っぱさで野菜の感じがなく飲みやすい。

ジューシーの熊本温州みかんストレートジュースは味が他のより薄く感じるが甘さがほんのりあって普通に美味しい方。 6つ混ぜると2割炭酸感ありほんのりのうこうでほんのり甘くみかんの甘味マックスで美味い。

1位カルディ温州みかんスパークリング。2位果試28号ストレートジュース 

3位愛媛甘平ストレートジュース 4位サンガリア清美ソーダ 5位かごめデコポンミックス

6位ジューシー熊本温州みかんジュース

どれも美味しい。サンガリア清美ソーダは炭酸抜けていて飲んだ順番が悪かったからこの順位で6位もあ濃厚さに欠けているだけ。天然の甘みはくどさがないのがデカかった。