チョコパイのリニューアル前と後の違い

思ったよりリニューアルしてもしなくても変わらない。強いて言うならば

生地はやっぱり変わってるかもしれない。リニューアル前はしっとりしていて

リニューアルの後は気持ちふわっとしていて後の方が自分は好み。

クリームはどっちもかためだけどリニューアル後の方が明らかにコクがあり、

生クリームの純水の甘みもあって美味い。リニューアル前は甘みもないしコクもない

普通。ロッテはリニューアルにするに至って、生クリームを何個も取り寄せており

試食をして研究したらしい。凄いと思うが意外にあまり違いは感じられないので

あからさまに美味しくなったと言うインパクトは欲しかった。